主に、ゲーム・小説・漫画・アニメなどの感想をちまちまと綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新しい掃除機と本の片付けその3

こんばんは。

念願の!新しい掃除機を手に入れました。

シャープのコードレス掃除機です。これ、Airなだけあってすごく軽いです。

そのかわり、パワーはそれなりですけどね。

これのもう1個前の型のもあって、そっちの方がパワーとか、付属品とかは多かったんだけど…

最近、我が家のニューフェイスの子ねこ君が棚の上とかエアコンの上とか登るので、

高いところも掃除しやすいのがいい!ってことでこっちにしました。

たまたま行ったお店で、GWの特集?みたいなの組んでて、いろいろ触らせてくれたり

持たせてくれたり、使わせてくれたりしたので、よかったです。

 

本当はマキタのコードレスにするつもりだったんだけどな〜。品切れで買えそうにないし。

参考にするだけのつもりだったんだけど、まぁ、ずっと欲しかったし買っちゃった(笑)

今なら1万円のキャッシュバックキャンペーンやってるのも大きいよね!

 

さて、肝心の本の片付けその3です。

今回は、残した本たちの片付け。基本、押入れに入れています。

ホームセンターでゲットした「文庫本ラック」(奥の白い棚)に入れました。

このラック、文庫本といいつつ、B6版のコミックがジャストサイズなんだけど。

なぜ、このネーミング?まぁそのほうがありがたいんだけどね。

下の方に移ってる、ケースに入っているコミックたちは処分予備軍。

処分しちゃってもいいかな〜と思うんだけど、もう一歩踏み切れないので保留中。

基本的に、この棚からあぶれるやつは処分していく予定だけども。うまくいくかなぁ?

 

雑誌とかムック系もまだまだあるので、ここもおいおい処分していく予定。

ムック本は難しいけど、雑誌は必要な箇所だけ置いておいて、スキャンするのが

いいかな〜とは思うんだけど。めんどくさいから腰がなかなか上がらない…

 

ま、本以外にも片付ける部分はたくさんあるから、地道に頑張ります…

しかし、はりきって片付けしすぎなのか、もう疲れてきちゃった。

明日は程々にしよう。(5/6は仕事だし…)

 

JUGEMテーマ:整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

片付け・断捨離 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>