主に、ゲーム・小説・漫画・アニメなどの感想をちまちまと綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
本の片付け その2

こんばんは。

世間的にはGWは中日ですかね?

カレンダー通りの休みの私は、5/3からがGWです。

5連休は嬉しいけど、休み明けに仕事行きたくなくなるな〜。

 

さて、そんな連休ですが、今回は片付け週間だと決めているので、

今日も片付けました。

思ったよりも早くネット買取用の段ボール箱が届いたので

組み立てて本を詰めました。

今回、段ボール箱を頼んだのは、どんな箱がいいのか把握するためでもあります。

思いのほか頑丈そうな厚めの段ボール箱でした。

うーん、普段利用しているネット通販の箱を再利用するのは心もとないかなぁ。

サイズ的にはみかん箱くらいかな?

自分で準備するなら、買う以外はスーパーで程よい大きさの段ボール箱を

もらってくるのがいいかな?

 

集荷の日はまだ先なので、とりあえず詰めただけ。

B6版のコミックはわりと綺麗に詰められたけど、

通常サイズのコミックはどうにもすき間ができてしまうなぁ。

綺麗に詰めるのって難しい。

もう少し余裕があるので、他に詰められる本が無いか探す予定です。

ちなみに、段ボール箱は4箱です。

 

現段階で残したコミックも、思ったよりもたくさんあったなぁ。

できるだけ電子化したいとは思うんだけど。うーむ。

とりあえず、残した本をきれいに片付けたらまた考えよう。

以前、猫の餌を買いに行ったホームセンターで、良さそうな

文庫本ラックをみつけたので明日買ってこようかな。

ネットで良さそうな本棚も見つけたけど、お値段も段違いだしねぇ。

重さも・・・押入れの上段に置く予定なので。

ちなみに、ホームセンターのは2,000円弱だよ。

通常見えない場所だしね。

 

この本たちがなくなったらだいぶすっきりするなぁ。

この調子で物を減らしていこう。

次は、服と文房具かな。紙物の方がいいかなぁ?

 

部屋の使い勝手とともに、棚とかラックとか買い換えたいけど、

一度に買うとお金もかかるしね…

よく吟味してからにしよう。

 

うーん、次はちゃんと写真撮ろう。

 

JUGEMテーマ:整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

片付け・断捨離 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>