主に、ゲーム・小説・漫画・アニメなどの感想をちまちまと綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今日買った本
今日も寒いですね!
うちの地域で12月に雪が積もるのは、かなり久しぶりのことらしい。
今年は雪が多いのかなぁ。
雪は嫌いじゃないけど、通勤が大変になるのが困るな…

今日は本を3冊購入しました。
部屋片づけてる最中なのに、何やってるの!ってのは置いておいてね。
せっかくなので紹介。

『サンジの満腹ごはん』
他の本を購入するべく、レジに向かったら目に入りました。
サンジのレシピ本!?と思って手に取ったら、本当にちゃんとレシピ本でした。
ちなみに、料理の監修は飯島奈美さんです。
飯島さんのレシピは結構好きなので、お買い上げ。
中は、今まで作品に出てきた料理をイメージした料理のレシピです。
分量は4人分が多いかな?レシピは簡潔です。料理中の写真もあるけど、全部じゃないです。
ざっと見た感じ、ちゃんと読めば作れそうです(当たり前?)
そんなに変わった材料も使われてないし。
なかなかおいしそうなので作ってみたいなぁ。ワンピースファン仲間で作って食べると盛り上がりそうだ。
仕事場と、尾田さんちのごはん写真は必要だったのか疑問だけどね…
最近コミックス買ってないけど、ワンピースで一番好きなキャラはサンジなので、それだけでも楽しいレシピ本でした。
付録でシリコーンマットがついています。

『12か月のこと』
本屋でぱら見して、一度はやめたんですがやっぱり気になったので買いました。
内田さんの日々の暮らし、特に各月の行事みたいなことについて書かれています。
文章量はさほど多くなく、写真がたくさん掲載されています。
役に立ちそうな情報もちょこちょこ載ってるけど、なによりその暮らしぶりが素敵です。
「豊かな暮らし」ってこういう感じだよね〜って思いました。
なんていうんですかね〜、特別なことをいつもしてるわけじゃないけど、丁寧に毎日楽しく生活してるのが感じられるというか。
今の私が求めてる暮らしぶりに近い感じ。
丁寧にゆっくりと暮らしたいんだよ〜(気持ちの問題ね)
登場するインテリアとかも素敵。こういう家に住みたいわ〜(笑)
自分も日々を大切に暮らすぞ!って思える本でした。猫も可愛いv

『もの選びのルール』
まだぱらぱらとしか見てないんですけどね…
出てくる商品たちがいろいろ素敵です。
モノだけでなく、出てくるインテリアとかお部屋も素敵。
この本も、写真多め。文章量はそんなに多くないです。
特に今部屋の片づけ中で、理想の部屋を模索中なので参考になりそう。
で、新しく物を買ったり新調したりする際の参考になりそう。
このシリーズ、他の本も興味があるので、今度買ってみようかな〜


今回の買い物はなかなかのあたりだったな!


評価:
内田 彩仍
宝島社
¥ 1,260
(2012-11-27)

 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>